2022/08/08 15:39


みなさまこんにちは~
夏がもうすぐ終わってしまうのが寂しいスタッフこぐれです。
なんだか真夏も真夏なんですが夕方になると
ひぐらしが鳴いてすこし風が吹いてきますよね、、、
THE お盆 って感じちゃいます。わかるひといますかね?笑
雰囲気といいますかなんといいますか😂
この時期はなんだか、なーんかエモいっていうか、なにか感じやすい感じです^^雑

それはおいといて、、、
ココ最近珍しいメダカちゃんたちも多く新人こぐれは種類の多さにびっくりしております^^
そんな中今日は、スズランという品種について少しお話したいと思います。
なんでかって???名前が可愛いからです。以上。

真っ白までは行かない乳白色のような個体のスズラン。
松井ヒレナガなのでクリアなヒレがとにかく美しいですよね〜〜^^

 

もともとはサボテンという品種らしいですよ!
サボテンは緑光✖王華の交配で進めている品種だそうです。
王華の影響からと思われる独特なラメもきらびやかで品があり特徴のようです^^
サボテン自体は緑がかった色合いをしています。
白体の子たちを、すずらん と呼ぶそうです。



にしても、サボテンにスズランに名前が植物ですよね!
名前の由来が気になりますがそこまでは知りません、、(泣)
個々で余談です◎笑

みなさんスズランの花言葉ってご存知ですか?
春の訪れとともに咲き始めるスズランは
『幸福の再来』『再び幸せが訪れる』
混じっりっけのない真っ白な花の色に由来して『純粋』
などと言われています^^よ


そんなこんなでほんじつはここまで!